ガリから細マッチョになれた俺の体験談

「ガリガリだと免疫力が低下して、病気とか早死にの確率上がるよ。もう少し筋肉付けないとヤバいよ。」

 

・・・中学からの友人と久しぶりに飲んだ時に言われた一言です。

 

痩せた体形は多少気にしていたものの、健康に害があるとは思っていなかったので驚きました。
実際に調べてみると友人の言う通りで、痩せ、普通、肥満で一番早く死ぬ確率が高いのが痩せでした。

 

まさか肥満より早く死ぬとは^^;

 

でも、痩せた体形の人はわかると思うのですが、太るのって結構大変ですよね。
自分は人よりむしろ食べる方なのですが、体重52kg、身長173cmと非常に痩せています。
骨と皮だけです^^;

 

以前、筋肉を付けようと思ってジムへ通って、一生懸命トレーニングしてプロテインを飲んでも、
体重は半年で0.1kgくらいしか増えませんでした。
それで自分は中々筋肉を付けられないタイプの人間なんだなと諦めていましたが・・・。

 

友人の一言で、再度、何かいい方法が無いか探し始めました。

 

調べていくと、痩せ体型の人に筋肉がつかないのは、簡単に言うと、

 

燃費が悪い

 

だそうです。
どういうことかというと、痩せてる人は、何かを食べたり飲んだりしても、人より栄養の吸収率が悪いみたいで、
そのせいでプロテインなどを飲んでも筋肉が中々つかないみたいですね。
しかも、この体質は中々改善しないらしい・・・。

 

そうであれば、人より栄養を大量に効率よく摂るしかない!

 

という結論に至りました。
でも、プロテインは一日に体重×2.0gまでしか吸収されません。
なので、プロテインの大量摂取は意味なし。

 

そこでたどり着いたのが、HMBという成分。

 

これは、プロテインを代謝していって最後に生成される成分で、筋肉の材料になる成分です。

 

プロテインは、

 

プロテイン→アミノ酸→ロイシン→HMB→筋肉へ

 

という流れで筋肉になります。
ということは、HMBを直接摂るほうが、プロテインを摂るよりもはるかに効率がいいです。

 

しかも、自分が見つけたサプリ「HMBアルティメイト」は一日に必要なHMB3.0gがたった4粒で満たせます。

 

ラムネ菓子のようなタブレットタイプなので飲むのも楽で、シェイクの面倒くささもありません。

 

HMBアルティメイトを飲み始めてまだ3ヶ月くらいですが、体重は1kgちょっと増えてます。
あんなに筋肉がつかなかったのに、感激でいっぱいです。

 

やはり正しいやり方なら増えていくのですね。
これからも筋肉を増やしていって、細マッチョを目指したいと思います。

 

あ、ちなみに、筋トレ自体は自宅で腹筋、背筋、胸筋を中心にオーソドックスな内容をやってます。
だいたい30分くらいですね。それでもHMBアルティメイトを組み合わせれば十分効果があります。

 

私と同じように筋肉がつかなくてお悩みならぜひ試してみてください。
初回は送料500円のみで試せるので気軽にトライできます♪
HMBアルティメイト 公式サイト

 

 

(2016年11月追記)
最近、クレアチンも飲み始めました!
筋肉の質がアップするのでトレーニング効果が上がって代謝が上がることが期待できます。
こちらも初回無料、返金保証付きなので気軽に試せます。
>>初めての方専用へ